ともづなのブログ

tomoduna blog

スタッフ日記「ともづなの日々」

tomoduna diary

消防訓練!

2017.2.14 up

IMG_4312

2月14日バレンタイン

ものものしい雰囲気で避難訓練がありました! (`・ω・´)キリッ

IMG_4314

車椅子の方、歩行の方手分けして避難します。

 

施設内での火災ではなかなかとっさの動きが出来なかったり、

通報が遅れたりするということがあるそうです。

 

 

IMG_4319

そんなとき落ち着いての行動はとても難しいことですが、多くの命をお預かりするということをしっかり意識して、いつかの時があってはいけませんが予防の意識から取り組んでいけるようにしていきたいと思いました₌3

 

IMG_4329

 

普段では取り扱うことの無い、消火器!

 

IMG_4327

ピンを外す、ホースを向ける、なかなかとっさには動けないものですね、今回体験出来てよかったですー><

 

 

カテゴリー:ともづなの日々

まずはお気軽に見学においでください!
見学のお申し込みはこちら